QTJK素数の覚え方

先日ツイッターでQTJK素数の需要についてアンケートをしたところ、なんとか辛うじてギリギリ、”需要ある”の方が上回ったので記事を作成しました。

 

今回はa+QTJK+bcの形の素数を紹介します。

自分が使っている語呂をルビを振って、さらにその語呂のストーリーのような流れも付記しました。

 

 

1の段(1+QTJK+xx)

5A 9J苦情 TKとキング 69 A7いな

 

…王様の下には日々、恋の悩みや苦情が寄せられます。そんな王様の苦労は報われてほしい、そう思います。

 

2の段(2+QTJK+xx)

37見な 43染み K7 4Aしい Jじゃん(=AA)

 

…昼下がり、仕事の昼休みにうどん屋さんへ来たとある会社員。不安を抱えつつカレーうどんを頼みます。あーあ。案の定、汁がワイシャツに跳ねてしまいました。悲しいね。

 

3の段(3+QTJK+xx)

9K休憩 QK休憩 27になっ TJてんじゃ 69無垢 J7じゃな A3いさ(=K)

 

…あいつはすぐ休憩するなあ。無垢とは言えないな。働け。

 

4の段(4+QTJK+xx)

59コック 23兄さん 5K業火 KJ火事 Q9クイーン苦 J7情な

 

…私のお兄さんは宮廷の料理人です。ですが、ある日とてつもない大きさの火事を起こして、女王様から沢山文句を言われてしまいました。油の取り扱いには注意しよう。

 

5の段(5+QTJK+xx)

Q7急な 3K酸化 53誤算 77な納 T3豆見 67ろ泣 97く泣 9Aくイ KAカァ

 

…納豆が酸化してる!仕方ないから単品で食べようイカァ。イカ納豆がよかったなあ。。。

 

6の段(6+QTJK+xx)

63無惨 73なサ 67ロナ 8Aはい 3Aさい JJジャジャ JKジャッケン

 

…かつて都市だったサロナ遺跡を訪れ、元気に挨拶「はいさい!」。現地の人も言葉を返してくれましたが何と言ってるかわかりません「ジャジャジャッケン*?/%"@!~&!!」。

 

7の段(7+QTJK+xx)

4A良い A7 39 63無惨 33 89焼く J7いいな KAかへ

 

…稲作地帯だった土地も笹を焼き払われ今は無惨になっています。それでも田舎へ行こう。

 

8の段(8+QTJK+xx)

77 A3井さん J3イーサン 2J二時 6Jロッジ QK休憩

 

…七井さんとイーサンハントは山を訪れ、2時になったのでロッジで休憩をすることにしました。イーサンハントと行動している七井さんは何者。

 

9の段(9+QTJK+xx)

6Aロイ 7Jなぜ 57こんな 79泣く 8Aばい

 

…ロイはいつもなんでいつも泣いているんだろう。九州男児はそう思った。

 

おすすめQTJK素数でした、初心者にもおすすめです。